SONY ヘッドフォン MDR-V6

sony_mdr_v6.jpgもう何年使ってるんだろこれ
SONYのMDR-V6というヘッドフォンのイヤーパッドをやっと交換したという話


アメリカにいた頃SONYのクレジットカードを使っていて、その時に溜まったポイントでもらったヘッドフォンなんだよね
だから確か選択肢はあまりなくって、これくらいしかまともそうなのなかった
1個もらってみたらなかなかいいので2個目ももらってそれ以来の付き合い

SONY MDR-CD900STという日本ではスタジオ標準機があるんだけど、それにそっくりってのも興味があった理由かねえ。V6はカールコードなんだけどね。それもまた好みかも
音の方はすっきりしたもので、カナル型のような低音はないけど、感度が高くてとてもリアルだよね。900STのほうがもっとすごいのかもだけど、同時に比べたことないからわからないなあ。
フィット感も良くってとくにこの季節は外を歩くときに耳が暖かい(だから使いたくなったのさ)

帰国後気になって調べたらなんと海外専用品ってことで、日本では売っていないとか
パッドダメになったらどうしようとか思っていたらだんだんボロボロに(加水分解かねえ)
でもサウンドハウスでパッド扱ってるのを知ってやっと購入。1個800円って、スポンジみたいなものなのに高いなあとか思うけど、まあ消耗品と思えば・・・高いよなあ

ひょっとしてと思って密林で調べたらV6も並行輸入品が出てるね
思ったより安いし、なんかちょっといいの探している人にはオススメだよ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: SONY ヘッドフォン MDR-V6

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/8339

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2013年1月15日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「New Mac mini」です。

次のブログ記事は「2ヶ月ぶりに自転車」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291