SONY

新しいiMacやMacBookが発表されたねえ
最近Appleの新製品はCD/DVDドライブが付いていないので、CDを取り込むの不便になるなあとか考えて思ったこと


そういやCDを取り込むことも減った、というかオンラインで音楽を買うことが増えたなあと
自分はiTunes storeしか使っていないから当然SONYレーベルのものは売ってない
検索しても出てこなくてAmazonで見てみたら、SONYって書いてある

子供の頃から先進的なイメージがあって日本を代表するブランドで好きだったなあ
ミニコンポ、Walkman、CD Walkmanといろいろ使ったし、テレビやCD Playerもあった。
音楽もたくさんSONYから出ているものを買ったよ

しかしいつまでそういう音楽資産をiTunesで販売しないつもりかねえ
SONYのオンラインショップからは買えるのかもしれないけど、アカウントが増えるの嫌だから、ついつい

お、マイケル・ジャクソンのあの曲聞きたいなあ→なんだっけ、iTunes storeで調べるか→検索→出てこない→あ、SONYか→Amazonで調べる→あー、これこれ→CDあるのか→新品は高い→マーケットプレイスで中古激安購入(レンタル落ちとかそういうの?)

だいたいこういう流れ
SONYもアーチストも儲かりません
自分も聞きたい時にすぐ聞けない
(ヘタをするとYouTubeで見て満足してしまうこともある)

一体どんだけ損しているんでしょうかね
特に過去の曲からの収入を期待しているミュージシャン、たくさんいると思うんだけどなあ
iTunes storeで買えたらその時に買うのにね
最近ではSONYアーチストがiTunesで扱われるかも!?みたいなニュースも出てこなくなったよね

もったいない・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: SONY

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/8311

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2012年10月27日 00:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bike Ride - Oct 21 2012」です。

次のブログ記事は「ネギマン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291