Bike Ride - Aug 13 2012

BikeRide_Aug13_2012.jpg夏休み、ちょっとゆっくり乗れそうだったんだけど夜明けから←こんな天気・・・
それでも出かけましたとさ


宮口から山の中に入って県道296とかいう林道を舗装したような場所、いつか自転車で超えて熊(くんま)まで走ってやると思っていたのでR1で下見
これは本当に厳しいというか、路面も荒れてるし豪雨のあとはいろんなものが落ちているのでロードバイクではやめた方がいいと判断。自転車でくんまに上がるなら天龍から回ったほうがいいっすねえ

そんなマニアック1.5車線を走ってくんまに上る道まで出ると雨がバイザーにポツポツと
嫌な感じがしたけどなんとかくんま水車の里までは持った
晴れ間も見えてなんか良い感じだったり

BikeRide_Aug13_2012_1.jpg



















6時過ぎについて他のライダーとくっちゃべったり、近所のフリーダム犬と遊んだり
BikeRide_Aug13_2012_dog_at_kuma.jpg

田舎によくありがちな敷地内完全放し飼い、時に逃走という状態。人懐っこくてここでは有名みたい















次は渋川方面へ。これもまたマニアックな道でR1で走るようなマニアは多分自分だけでしょってくらい1.5車線でガレドロ。あー、大雨降ったあとだしなあなんて思い出したのはこの頃w
新城方面に向かったけど本格的に降ってきたので戻ってみたものの、奥山でも雨脚が強くなって新東名の下で雨宿り


BikeRide_Aug13_2012_amayadori.jpg

激しく降ったと思ったら晴れ間が出てきたり
でもその間ムシムシしてて不快なこと極まりないという感じで















BikeRide_Aug13_2012_shrine.jpg
この場所からみたら神社があってトトロの森みたいだなあとか思ったり
そういえばこういう感じの場所が浜松周辺には多い。神社仏閣多数だよなあ。あと城跡とかも








結局このあと雨が上がったので出発。オレンジでも走るかと思ってたらまた豪雨。
すっかりやる気なくして引佐から引き上げる頃には全身ずぶ濡れ
雨の中R1で走るのはなかなかスリリングですな
久しぶりにここまで濡れたということで、皮のグローブにニベアでも塗るかw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Bike Ride - Aug 13 2012

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/8288

コメント(2)

ストロボフェザー :

ミックさん相変わらず乗ってますね~(^.^)
春野町から森町・袋井へ抜ける道もなかなかのワインディングですよ!
ミックさんお試しを(^_^)


Mick Author Profile Page:

今回はちょっとマニアック過ぎましたね(汗)
春野町や森町も気になってるんで今度行ってみます!

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2012年8月14日 00:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Rossi returns to Yamaha」です。

次のブログ記事は「Bike Ride - Aug 19 2012」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291