Axela...

DSCN0503.jpg昨日ディーラーに見に行きました
思った通りの被害状況です

大切に乗っていたし、先月のタイヤ交換や点検&オイル交換を済ませて絶好調だったので本当に残念です


どんなに大切にしていても天災は避けられないし

どんなに大切にしていてもモノであるかぎり壊れることはあるし

どんなに大切にしていてもいつかは別れが来るし
それはモノが去る時か、自分が去る時かわからないけど

なんだか世の中の無常を感じた連休でした

そうして新しい車を買っても、またこういうことがあって同じ思いをするのかなんて

それを思っていたらもう何もできなくなるなあ、とか

落ち込んでいるわけじゃないけど、やっぱり経済的には痛いっすね

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Axela...

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/7861

コメント(6)

ニッキ :

こ コレは酷いですね
うちにも何台か台風被害入ってきてますが正直直せるレベルです
まだマシと言うことですね

なんとも言葉が無いですよ

モノとの別れ確かにツライっすね

言いにくいですがコレは直さない方が良いと思います
直しても査定は下がるだけですし
なるだけきちっと見積もりしてもらって査定額を高めてもらうしかなさそうですね・・・

Mick Author Profile Page:

あー、やっぱそうっすかねー・・・
コメントありがとう〜

外装だけの修理で済む、とはマツダディーラーの言い分。保険屋もそれでOKと判断
保険で出してくれるのも、まあまあの金額になりました
多分この車を今売ればそれくらいの査定額かなあという金額っす

大事に綺麗に乗ってたのであと5年は軽く乗れると思ってたんだけど・・・
だから査定額以上の思い入れもあったわけだし、チビも気に入ってくれてたし

写真に写っていないけどドアの上の部分はフレームまでダメージ入ってるので、直したら事故車扱いとかなんとか。事故じゃなくてベランダが降ってきたんだけどね(笑)まあとにかく事故車なんで査定額はゼロでしょ、修理が完璧でも。だから直したら10年以上乗らないともったいないです。もちろんその道もあるけど、実はここもダメージ食らってた、という不安の中乗ることになるんだよね・・・

車がないと生活に支障が出るので、どうするか決めて買うお店で代車出してもらわないとね
今夜には決めようかと思って話しててもうこんな時間っす

MAT-TUN :

こっちは家の目の前の大木が倒れて、五日市街道を塞いでましたが、
特に被害はなくセーフ‥

車の方は事故(じゃないか)にもよりますが、
変な音が鳴り出したり、車軸がズレたりなど、
後で出てくる症状もあるので、大ダメージに乗るのは少し怖いすね(〃・ω・)

ニッキ :

外装だけで済むとはどういう了見でしょうかね?
査定額を上げないためでしょうか

フェンダーもここまでやっつけられてると微妙にモノコックまで逝ってる気がしますけど・・・
「そこの部分が歪んでて走った事で何か解るのか?」と言われれば解らないレベルかもしれませんが自然災害とはいえ普通に過ごしてれば起りえないことなのでこれはちょっと強気で言ってもいいと思います。
ディーラーの人間に「じゃあ貴方はココまで歪んでて外装だけ直して乗るのか?」

そうじゃないですよね
まあ下取って外装だけパパッと直して売るのかもですけど~

クルマは立派な財産ですぜ

買い換えるなら尚更査定額目一杯上げてもらいましょう~
簡単に直るんでしょ?

直すならフレーム修正機に載せてもらいましょうね

では では

Mick Author Profile Page:

>まつん
無事で何よりっすよん
そうなんだよね、後からなにか出てきた時のめんどくささと言ったら・・・
賭けでしかないから困ったもんで、こっちにできることは調べろっていうこととか、買い換えて、その車は他で売り飛ばすとかね
は〜

Mick Author Profile Page:

>ニッキ
フレーム修正機なんてもんがあるんだねえ。知らなかったよ
ディーラーは付き合いも何もないところなんですよ。メーカーっていうだけで持って行ってしまったのが悪かったのかも。普段整備してくれてる近所の整備工場にすればもうちょっと融通きいたのかもなあ
ディーラーは廃車手数料と相殺で引き上げてもいいみたいなこと言っているんだけど、このままでも走るので、この状態で買ってくれるところ探したほうがいいのかもね

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2011年9月25日 22:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風15号」です。

次のブログ記事は「Axelaのダメージ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291