Bike Ride - June 26 2011

BikeRide_June26_2011.jpgで、日曜は久しぶりにDucati 999sと

早起きしたのに雨、久しぶりに革ツナギでオレンジいくぞー!と張り切っていたんですが・・・。
しょうがないので雨の中ジョギングしてエネルギーを消費、それから小守!

午後になって晴れたので出撃したんだけど、もうこの暑さといったら革ツナギは無理なんでメッシュ。脊椎プロテクターとか忘れてしまうくらい暑い、イカンイカン

いつもの68じゃなくて、下道で引佐を目指したら車多くて水温上がりまくり。
やっぱり昼間はもうダメ、拷問でしかないこのバイク、のんびりはしるなんてありえないです。快適に走らせるには早朝しかありえません。渋滞路なんて走ることは一切考えてない潔いバイクです

おっと、ちょっとまえに交換したフロントフォークのオイル、確かにしっとりねっとりいい感じ。あまり自分はそう言うのの差に敏感な方じゃないんだけど、今回はよくわかりました。決して乗り味が楽になったとかじゃなくて、よく動くなあという雰囲気です。決して楽にはなりません、そういうバイクです。楽なのがよかったらモンスターとか買うべきです

おっと、またTwitterみたいになってしまった

で、オレンジを快調に走って三ヶ日まで
そういえば三ヶ日の特産品センターのMayer (four squareのやつ)、とりあげられたなあ。こんな所までやられるとは、鉄板だと思ってたのに・・・orz
メッシュで出てきて正解でした。本当に蒸し暑くてたまらん。あとヘルメット(SHOEI XR-1100)の顎のところの空気流入を防ぐの外すの忘れててなんか暑いなあと思ったり。もう夏なんだから調整しなきゃでした

それにしてもDucatiでオレンジに来るの本当に久しぶりだった
自転車でトレーニング優先してたからなんだけど、やっぱりオートバイは楽しいね!
なんて書いてて今日はオレンジのブラインドコーナー立ち上がりでいきなり250ccくらいのオートバイ、それも短パン姿のがのんびりUターンしててすげえ焦ったのを思い出した。Tの字に突っ込むところだたよ!相手が車だったら確実に短パンのお兄さんはなぎ倒されて踏まれてあの世送りになるところ。運のいい奴め・・・(本気でお願いするけどそんなところでUターンしないほうがいい。もっと見通しの良いところあるよ)

そうそう、その後モタードの人もUターンしかけてて止まってくれて、手を上げてくれた。せめてこういう場所でUターンしないとね

帰りもオレンジ経由、68で帰りました。すっかり路面も乾いてて緑もきれいでいい感じでした

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Bike Ride - June 26 2011

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/7733

コメント(2)

ニッキ :

こんばんは

Tボーン ヤバイデスネ
うましかの方は相手しない方が良いですね
せめて自分の前でそういうこと起きないように願ってますよ

やはり思い切り走るならコースですな
対向車無いし皆同じ方向に走ってるし

ってな感じで7月は富士で草レースです

がクルマが本調子じゃなくてトホホ な感じです

キムラ :

>そういえば三ヶ日の特産品センターのMayer (four squareのやつ)、とりあげられたなあ。こんな所までやられるとは、鉄板だと思ってたのに・・・orz

それはわたくしとしても大変ショックであります・・・。
牙城である(?)◎◎駅だけは絶対に奪われないと思いますゆえ・・・。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2011年6月27日 00:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bike Ride - June 25 2011」です。

次のブログ記事は「自転車レースに出ました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291