iPod shuffleの音質

 iPod shuffleで音楽を聴くと、音が良いなあと思いました
最近はiPhoneで音楽を聴くことが多いのですが、CD制作の関係で手軽にMP3ファイルを入れてちょっと聞けるこのiPod shuffleを久しぶりに使ったんですよ

あまり迷信みたいなことは信じない方ですが、いつもと同じヘッドフォンなのに音が良い。音圧があって、いろんな音が聞こえるなあというのが最初の感想。

ユーザーインターフェースも例の声で操作する前のモデル(今はこれと同じ形に戻ったよね、英断だよ、Apple)なので、とてもシンプルで使いやすいです。タッチパネルって意外と面倒なんだなあ、指の触感で分かるってやっぱりいいんだ、と再認識

物事はシンプルなほうがいいんですね

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPod shuffleの音質

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/7419

コメント(2)

ずんとこ :

ライブ、お疲れさまです。
音質、メカニカルな部分に関するプロのご意見、勉強になります。
私も手袋をよくする関係上、タッチパネルは使いにくいと思います。
目の不自由な方々はどうするんでしょうか。

Mick Author Profile Page:

どもっす
やっぱり適材適所なんでしょうね
触感でわかるものだと見ないでも操作できますからね
極端な話、車のハンドルまでタッチパネルになってしまったら恐ろしいですよね(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2010年12月 9日 00:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ライブのお知らせ その2」です。

次のブログ記事は「ライブ終わりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291