CDできました

Mick_and_Renn.pngこのところどっぷりはまっていたCD制作が一段落しました
11日のライブ@六本木に来てくれた方にプレゼントします


曲目はこんな感じ

1. Orange (Renn original)
2. Love is Everything (ルパンIII世のサントラの曲)
3. Liberian Girl (マイケル・ジャクソン)
4. Man in the Mirror - Another Part of Me(マイケル・ジャクソン)
5. Midnight Boogie(麗蘭)

カバーが4曲です
このCDの内容は基本ライブで演奏する曲なんですが、当然というか楽器少ないのでアレンジが全く違います。あとライブではもう1曲季節的なものがありますね

CD制作はCubaseとGuitar Rigを使い倒してやってます
ここまでDAW使ってCDまで作ったのは初めてなのですが、楽しかったし勉強になりました

いつものアコースティックギターや電気ギター(ストラト、テレ、PRS)に加えて、Guitar Rigを全体で使ってます。アンプやエフェクター多数を簡単に使えていろんな音作りに役に立ちましたね。これは本当に便利です。
Cubaseは曲の組み立て、録音と編集作業でとても便利です。これなしではこんな短時間に仕上げられなかったと思います。

ライブに来れない方にも会う機会があればCD差し上げますので声かけてください

ライブのほうはVocal&ジャンベと自分のアコースティックギターという内容です
30分ほどの出番ですが、ぜひ遊びに来てください

ちなみにVocalのRennのHomepageはここです

Mick

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: CDできました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/7408

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2010年12月 3日 00:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ライブのお知らせ」です。

次のブログ記事は「Bike Ride - Dec 05 2010」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291