iPod Shuffleとヘッドフォン


最新型のiPod shuffleが当たりました

新年早々運を使い果たしたとウワサもされますが、iPod shuffleが懸賞で当たりました。
シルバーのちっこいヤツ。本当に小さい。もうクリップが本体なのかMusic Playerが本体なのかわかりません。こんなのに1GBも入ってしまう世の中ですからねえ。そのうちヘッドフォンと融合してしまう日も遠くないのかなあ?なんて妄想。

そのヘッドフォン、いろんなのを使ってきましたが最近は耳栓タイプっていうんですかねー。Sonyのものを使ってます。最初はわざとらしい低音とか派手に聞こえて不自然でイヤだなあと思っていましたが慣れるとけっこう心地よい。慣れってコワイね。

Shuffleは本当に小さいので、ケーブルが短いものも新調してみるかってことで、たまには違うメーカーってことでaudio-technicaのATH-CK5ってのを買ってみた。

慣れってコワイもので、基準が上に書いたSonyのもの。低音ブリブリで高域もかなり派手。
それに比べるとこのATH-CK5はかなり大人しい。低音が出ないのが最大の差で音楽によってはベースやキックドラムのパワーが感じられなくて、電車の中なんかで試すと聞こえないに近い。それでいーのか?と最初は思ったんだけど、なんかこれってiPodに最初からついてくるヘッドフォンに音質が近いというか、それを耳栓タイプにしてホールド機能つけましたって感じ。

今も使いながら書いているけど、かなり後悔。耳栓タイプってお店で試せるけど試す気になれないのが難しいね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPod Shuffleとヘッドフォン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3597

コメント(3)

亀 :

ヘッドフォンとの融合、めっちゃイイアイデアだと思います!
特許とっといたほうがいいのでは?w

僕はダンス系の音楽が好きなのでインイヤー型特有のキックのサウンドはお気に入りですw

でも少しでもずれるとキックの音ぜんぜん聴こえなくなるからショックですw

きむ120 :

アタリっすか!すごい!
でもサスガにパワー不足は否めないですか?
ヘッドホンて長時間つけてると耳が痛くなりませんか?
自分は未だにディスクマンをイヤホンつけて聴いておりますが、イコライザー搭載して欲しいなと思うんですよね。
グライコがあれば尚GOOD!
ジャンルによってセッティングが全然異なりますさかいに。

Mick :

亀ちゃん>
そうそう、インナーイヤー型には迫力ある音を期待しているから、こいつにはちょっとがっかりだったよ。そういう意味でホールドがしっかりしているからイイと思ったんだけどねえ・・・

きむ120>
パワー不足なのはヘッドフォンの話だよ。
ディスクマンでも良いヘッドフォンというか自分の好みが見つかればけっこう迫力ある音になるので、そういうのを探す旅もまたよいかもなもし。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2007年2月 8日 23:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PRS - Custom22にトグルSWつけた」です。

次のブログ記事は「ASIAN KUNG-FU GENERATION」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291