MotoGP 2010

今年も残すところあと1戦
いろいろ面白かったですね
この週末のポルトガルはEstorilでのレースでしたね


去年勝ったときのセッティングデーターを有効に使えた今年のチャンピオン、ロレンソがロッシを圧倒しました。あんな風に抜かれてしまうロッシ、始めてみたかもしれません。それだけ天気が悪くてセッティングを合わせる時間がなかったってことみたいです

このロレンソ以下、若いライダーのチャレンジを受け続ける立場になったロッシも、きっちりセッティングできればまだまだ圧倒的な速さです。シーズン後は移籍&手術も待っているのにM1での走りはまだまだチャンピオン争いをしているかのよう。そういうところにロッシのプロフェッショナリズムを感じます。いろいろ言われてますが、ヤマハでの仕事を最後まできっちりやってくれるんですよね、うれしいねー、ファンとしてはたまりません。

そろそろ999にも46ステッカー貼りましょうかねw

そんな2010年シーズンはチャンピオンが決まってますが、来年は移籍が多くて面白いですね。トップ4人のうち2人が動きます

ロレンソ(Yamaha)
ペドロサ(Honda)
ロッシ(Yamaha -> Ducati)
ストーナー(Ducati -> Honda)

楽しみなのはロッシの第一戦、カタールでの走りですかね。
前回の移籍もいきなりの勝利でしたからね。

しかしDucatiのデスモセディチ、まともに勝利を重ねることが出来たのはストーナーだけでした。そんなストーナー専用マシンをどこまで使いこなせるか、まあスタッフも連れてくるみたいなんで大丈夫だとは思いますが。

ストーナーは苦戦すると多くの人に思われてますね。
過去にRC211Vに乗っていてその頃のことをとやかく言われてしまうんですね
ちょっとかわいそうですが、結果を出してくれるでしょうね
レプソルはペドロサとストーナーの2人みたいですが、今期結果を出しているドビチオーゾがどうなるのか?という話題もありますね。3人体制もあるようです

そして唯一の日本人選手青山選手、がんばってほしいなあ・・・
去年250ccのチャンピオンを取りましたが、今年は運がなさすぎたようです
久しぶりに日本人がMotoGPで勝つのを見たいですね。玉田選手以来かなあ(ボソッ)

ということで、今週末は最終戦@バレンシアですね、楽しみです






トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MotoGP 2010

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/7353

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2010年11月 2日 06:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タイヤ交換2010」です。

次のブログ記事は「Bike Ride - Nov 06 2010」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291