ミニカー

tomica.jpgチビのミニカー増えました
(twitterのこのつぶやきの延長です)
男の子って、教えてもいないのに車や電車が好きですよね
そうでない子もいるのかもしれませんが

自分も嫌いじゃない(というかバイクの方があまりにも好きなだけで、車も好きではある)ので、ミニカーを見ているのは楽しいです。
やっぱりスポーツカーがいいなあと思うのですが、車の場合実用性も大事なので、ああ、こういうのもアリなんだねーなんて感心したりすることも。

もっともチビの場合は手で走らせて遊んだり、奥にあるトミカワールド 峠やまみちドライブ という凶悪な音を発生するコースを走らせて、ミニカーが走る姿をいろんな角度から眺めて「かっけー」というのが楽しいようです

それにしてもこのトミカの商売、うまいですよね
ミニカーは300円と買いやすい値段なんで、チビがおもちゃ売り場でねだったらしょうがないから買うかと言える値段
そしてコースものがあると、さらに遊べるという展開性
さらにミニカーは適当に遊んでいると車軸がゆがんできて走りが悪くなる=コースもので使えなくなるので展示用もしくは引退、つまり買い替え需要です
さらに定期的に新車導入や、毎年プロモーションDVDを配っていたりかなり積極的

大人でも楽しんでいるミニカーの世界ですが、学ぶところはいろいろあるようですね

それにしてもバイク版は出ないですかね
やっぱり自立しないから無理かな〜

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ミニカー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/7237

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2010年8月15日 23:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bike Ride - Aug 15 2010」です。

次のブログ記事は「Rossi to Ducati」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291