Bike Ride - July 31 2010

BikeRide_July31_2010.jpg7月も終わりですねー
今年は本当に朝駆けを楽しんでます

4時半に起きて出撃
いつもの68からオレンジへ。
ちょっと寝不足でぼーっとしてるんで、軽めに流しました

オレンジから浜名湖を眺めると上の写真みたいな感じ
国道とちょっと先には東名高速や浜名湖パーキングエリア
夜景や花火もきれいだろうなあ、などと思うけど朝以外行ったことないねえ

何度か走ってタイヤを見たらこんな感じ
前、とくに右側がかなり減っているところがあってそろそろという雰囲気

BikeRide_July31_2010_FT.jpg

去年12月に交換したピレリ Diabro Rosso、自分には全く問題ないタイヤです。すぐに暖まるしグリップも自分が使う範囲では無敵。前後とも端まで使い切れませんし・・・

フロントがこのレベルになるまでに約2200km。少し早いかなあ。もうちょっともって欲しい気もしますが
後ろもショルダーが減っていてやっぱり同じような部分が一番減っています。








ところで31日、ついにHYODでレザースーツをオーダーしました
地元にこんな世界レベルのお店があるのはうれしい限りですが、それなりの金額になるので躊躇してました。バイクのほうも大金かからずに何とかなったので、これを期に装備のほうもきっちりそろえることにしましたよ。前のものは帰国時に処分したので実に5年ぶりです。いろいろ相談に乗ってもらいながらスーツを選んで採寸して調整、あとプロテクター、とくに胸に入れるパッドの重要性は意外な盲点でしたね。胸を強打してしまうことの怖さとか知らなかった。

出来上がりは9月後半、少しは涼しくなるころかな、楽しみです
こうなるとやっぱりサーキットに・・・という欲望が出てしまいそうですなー・・・(汗)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Bike Ride - July 31 2010

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/7211

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2010年8月 1日 21:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ライブ - July 23 2010」です。

次のブログ記事は「浜松オートバイ列伝、オートバイのデザイン半世紀」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291