Valley of Neptune - Jimi Hendrix

hendrix2.jpgジミヘンことジミ・ヘンドリックスのニューアルバム!
とは言い過ぎかなー

Valleys of Neptuneを聴いてみたよ


この手の再発売ものには何度もハメられても買ってしまうのがジミヘンファン。
なにか新しい出会いを期待しているのかもねー

CDを再生してまずぶっ飛ぶのは音がいい。というか、かなり現代っぽい音になっていること。
何トラックか分からないけど、それぞれの音源にコンプが丁寧に入っている風な音作りで、最近ならDAW使って音を加工したんだなあという印象。
悪い意味ではなくて、気持ちよく聞かせるにはありだと思うなあ
これはこれでいいもんね、とくにドラムの音

新曲というか聞いたことがない曲もあるし、おなじみの曲もあるのでファンなら買ってもいいアルバムじゃないかと。

しかしジミが活躍したのはもう40年以上前の話だね
そんな昔の録音がこんなクオリティでよみがえるのもすごいし、やっぱりジミ本人のすごさも改めて感じた次第で・・・偉大ですな



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Valley of Neptune - Jimi Hendrix

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/7119

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2010年6月13日 23:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bike Ride - June 13 2010」です。

次のブログ記事は「To The Sea - Jack Johnson」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291