Bike Ride - June 13 2010

BikeRide_June13_2010.jpg梅雨はもうすぐですね

今日は朝8時から地区の作業があるので7時半には帰ってくるというミッション。

雨の心配もあるから4時半に起きていつものK68とみかん道。
エンジンがかかるととても快調。手放すのはありえないなー、とか思ったり

三ヶ日IC近くで休憩した帰り道、宇宙探索機で話題のハヤブサが後ろから来たので道を譲って暫く追っかけてみたり。早い人ってコーナーへのアプローチから寝かしこみのスピードが違うなーなんて、わかっているけど目の前で見せられると改めて感じたりしならがどんどん離されていく・・・

無事帰還して作業というか防災訓練で川の水を組み上げて放水ミッション。風の向きが悪くて放水している本人がずぶ濡れというお笑いミッションでしたがw

まだ雨が降る前だったので999sを見てもらいにDealerへ。
いろいろ見積もり作ってもらったり期待させてしまいましたが、999に愛着あるのでしっかり見てもらうことに。
いろんな人にもらったヒント、レギュレーターやカムセンサーのシム厚み変更(※1)の話もしたのでメカの方、しっかりやってくれるでしょう。

プロに見てもらってダメなら諦めるしかないです。

そんな気持で宇宙船の方のハヤブサが燃え尽きるのを見てました


※1:検索で"Ducati 999 starter"で調べるといろいろ出てくるんだけど、その中で自分のバイクとよく似た症状がリンク先の記事

走り出したら最高なんだけどしばらく乗らなかったらスタートしないことがある。
スロットルボディやCPUまで交換したけど効果なし
クランクセンサーのギャップをシムで調整(標準2ミリを1ミリに変更)したら今まで何が問題だったんだってくらい快調にスタートするようになった

のような内容がいくつかのフォーラム記事で見られるので、相談した次第で。

さて、直りますかねー

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Bike Ride - June 13 2010

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/7118

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2010年6月13日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日のDucati 999s」です。

次のブログ記事は「Valley of Neptune - Jimi Hendrix」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291