Bike Ride - Apr 10 2010

BikeRide_Apr10_2010.jpg今日も朝から出撃

いつものコースを走ってきました(県道68、奥浜名オレンジロードあたり)
暖かくなったのでバイクも増えたし、K察屋さんの白黒カーが登場したり、いよいよ春という感じです

999sは前日からバッテリー充電したので朝から一発始動。
そういう手当てをするべきバイクなんだね、きっと・・・

今日は同じ市内の1098s乗りの方と話す機会がありました。
寒いときにエンジンが一発でかからなかったら、その後何度トライしてもかからないのは今のSuperbikeでも同じなんだとか。ということで自分のバイクだけが異常って言うわけではなさそうです。イタリアの暖かいところで乗られるのが前提で設計されているんですかね〜?

これからの季節はいいのかもしれないけど、それでも"明日乗ろうかな"というときは充電器仕掛けておいたほうが無難、というのが正しい付き合い方なんでしょうね。

ということでもっと安心して乗りこなすために皮ツナギを検討中。
今日はHYODに行って詳しく話を聞きました。
詳しく説明してもらって、自分に必要なのはどれか何となく分かったので、あとはデザインをどうするかを考えてくる、それから採寸して製作に入るという感じです。
このお店ではつり下がっているのを売るのではなく、体に合うものを売るのが前提なのでそういう流れになるっぽいです。
あと背中のプロテクターよりも胸のプロテクターのほうが実際は大事だとか(バイクの場合胸の強打で心臓がどうかなることで命にかかわることが多いとかなんとか)
これも知らなかったなあ、とか。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Bike Ride - Apr 10 2010

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6990

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2010年4月10日 21:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MotoGP 2010」です。

次のブログ記事は「Bike Ride - Apr 11 2010」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291