Bike Ride - Jan 17 2010 & 車検


ducati999_at_mountain.jpg車検に出しました








まだまだ寒い日曜の朝、ちょろっと山の方に走っていってからDucati浜松へ。
あれからもう2年、車検ですね。走ったのは3000キロほどです。全然ですね・・・

やっぱりDucatiは金かかります
オイル交換とかしない純粋な車検でも10万円近くかかりますからバイクを維持するだけで大変ですね。(ユーザー車検すれば安いのでしょうが・・・)

さて、検査の期間に代車を借りました。ホンダのSpadaという250cc、懐かしいっすね。


11_28.jpg











(写真はここから)
借りたものは黄色ですが、同じバイク

いやあ、またがった瞬間にもう、「うわっ、自転車!」みたいな感覚!
軽くて両足べったりで安心感は最高です
走り出すと250ccVツインは軽く回って振動も少ないです。
加速も少ないですがそんなもんでしょう。
果てしなく回る、そう80年代250ccレプリカの世代ですからね、超高回転設計っすよ
コーナーでも交差点でもひらひら曲がる曲がる、ヒラヒラと自由自在です
浜松郊外の国道、結構ペース速いので流れに乗るのがやっとですが、それはそれで回しきる楽しみがあったり。やっぱり適当な小排気量は楽しいですね。

600ccシングル、SRX600みたいなので思いっきりレーシーなやつとか楽しそうだねえ

それにしてもなんて自分は曲がりにくいものに乗って喜んでいるんだ・・・
と実感させられました。楽しいからいいんですが、長い時間乗って遠くに行くのはこういうののほうがいいですね

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Bike Ride - Jan 17 2010 & 車検

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6845

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2010年1月18日 21:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「V.ロッシのコーナリング」です。

次のブログ記事は「車検終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291