がちゃがちゃ どんどん

41KBN0Q2H1L._SS500_.jpgまたまた絵本
こんどはもっと前衛的、でも楽しい













この絵本の絵はとてもシンプル
大きな丸がどんどんという音とともに描かれていたり、黄色い稲妻はカーンカーン!小さなカギ状の絵がたくさんあってガチャガチャ、棒が折れていてポキン、のような絵がページ毎にシンプルにあります

それぞれの絵は見やすく、音を声に出して読んであげると自分の気に入ったものから覚えてきて、今ではいくつかの絵を開いて自分でその絵の音を声にだしてます。まだ字も読めないはずですから覚えていくんですね、親が読んだものをね

1回通して読むと意外と疲れます。それくらい絵のインパクトをしっかり声に出して伝えてあげたくなる本ですね。絵と音のリンクを作ってあげる、すばらしい本だと思います

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: がちゃがちゃ どんどん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6789

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2009年12月19日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「しょうぼうじどうしゃ じぷた」です。

次のブログ記事は「プリンター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291