OMMWriter - Mac用テキストエディター

OMMWriter_logo.png面白そうなテキストエディターがLifehacking.jpで紹介されていたので試した見ました





このエディター、OMMWriterと言います


Mac OS X用のソフトで、今は無料で使えます
何がすごいかというと、起動するといきなり全画面雪景色、環境音楽がしっとり流れ始めて画面の中央に文字が入れられるようになる、というシンプルなものですがすごく吸い込まれます。

なにか創造的な作業をするときに、こういう真っ白な画面でヘッドフォンつけて(実際にOMMWriterも推奨している)やってみると没頭できますね。ちょっと文書を書いてみましたが、子供のころの雪の思い出なぞ、すらすらと出てきましたよ

OMM_screen.jpg









ちょっと変わったエディターを試してみたい方、ぜひどうぞ!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: OMMWriter - Mac用テキストエディター

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6758

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2009年12月 3日 00:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Office mac:2008 のはがき宛名印刷ウィザード機能」です。

次のブログ記事は「Bike Ride - Dec 06 2009」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291