Office mac:2008 のはがき宛名印刷ウィザード機能

nenga_office_mac_2008.jpgすさまじいですこれ
どこのどんな人が評価してでき上がった機能か知りませんが、お金を出して買ったソフトでこれだとMicrosoft社の品質基準を疑わざるを得ません。いろんな人がよいよいというMac向けOfficeソフトだけど、実用になるソフトは一本もないなあというのが本音ですよ。

エクセルはマクロ機能なし、Win版とメニュー構成が全く違うので使いにくい
それでこのワードは英語版にはないと思われるこのはがき宛名印刷機能を使うと今週のびっくりドッキリバグ状態。手動で直そうと思ったけどねえ、さっぱりですよこれでは。


ms_office_2008_menu.png




















くわっ!こんな立派なメニューがある!最高だぜMSワード!

ms_office_2008_menu_2.png

















なんかそれっぽい画面になったぞ!
言われるがままに住所を入力してみよう!
あれ、個人なのに住所欄が二つあったり、勤め先やいろいろあるなあ
入力欄がTABで移動できなかったりなんか変だぞ・・・

まいっか、入力してOKすると・・・

nenga_office_mac_2008.jpg














なななな、住所がなんか文字3つ分のところに全部重ねて書かれてるじゃあないですか!
いや、これ、新たな嫌がらせ?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Office mac:2008 のはがき宛名印刷ウィザード機能

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6753

コメント(2)

MAT-TUN :

うんこなソフトですね。。

Mick Author Profile Page:

まったくだよ、うんうんうんこ

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2009年11月30日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「箱根 - Nov 2009」です。

次のブログ記事は「OMMWriter - Mac用テキストエディター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291