Rossi: MotoGPの800cc化はこの15年で最大の失策でしょ

167526.jpgCrash.netの記事からの話題です
2007年に990ccから800ccに変更になったMotoGPのエンジン、つまんねーだろと言い切ってしまうロッシ君は潔いですなー

"The 990 motorcycle was 'rough' and wild, but with a great motor and a lot power. The 800 is worse, simply worse, it is the same motorcycle with less power. I was very sad at the beginning, now it has improved, yes... But the power from the 990 made it a lot more fun". 

990ccはラフでワイルド、でもすばらしいエンジンでパワーたっぷり。800ccは単純に悪くなっただけ、同じ車体にパワーがなくなっただけだよ。最初がっかりしたけどね、今は良くなった。でも990ccのほうが楽しかった。

990ccは500cc(2サイクル)の頃と同じでコーナーの入り口も出口もスライドしまくりでバトルも多かった、でも800は電子制御とかが進化しすぎているよ。

確かに800ccになってコンスタントに優勝しているライダーはワークスのみ、わずか4人(ロッシ、ストーナー、ロレンソ、ペドロサ)で、あとは天候の関係でという印象。
4強が強すぎるというのもあるかもしれないけど、もっとバトルというか公平な競争が見たいですなー。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Rossi: MotoGPの800cc化はこの15年で最大の失策でしょ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6609

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2009年9月22日 21:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「P・F・ドラッカー "プロフェッショナルの条件"」です。

次のブログ記事は「Leo Babauta - The Power of Less」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291