今年はCS契約してWSB(世界スーパーバイク選手権)を見てます

このレースは市販車ベースで主にヨーロッパで開催されているレースなんですが、彼の地ではMotoGPと同じくらい人気があるようです。

今年からDucatiワークスのエースライダーになった芳賀選手
鳴り物入りでAMAから移籍してきたYAMAHAのBen Spiesのバトルが激しすぎてMotoGPより面白いかも知れません。

若さあふれる巨漢のBen、YZF-R1を振り回して肘でも擦りそうな勢いで走ってます。
それゆえか?勝つか転倒という昔のシュワンツに近い荒々しい印象もありますね。(もっとBenのほうが安定してるか・・・)

それとは対照的にいままでの超アグレッシブな走りが持ち味の芳賀は、勝つか2位というステディな走りですね。しっかり仕事をしてここ数年ランキング2位か3位で終わっていた憂さをきっちり晴らすってところでしょうか。

あまり前に出てこないけどMotoGPから移籍してきた中野選手のいるApriliaとかBMWまで参戦中ってのがなかなかおもしろいところでもありますね。(ちなみにApriliaのもう一人のライダーはあのビアッジ)

ということで

The Official SBK Website

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: WSB

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6286

コメント(4)

hrshrc51 :

芳賀選手、期待したいです。
肘スリはAMA600で顕著ではなかったですか?

Mick Author Profile Page:

芳賀選手、今年はやってくれますよきっと!
肘スリはAMA時代からですね。体が大きすぎるんですよ。手も長そうですし

yon :

はじめまして。たのしく読ませてもらってます。

WSB・・・正直motoGPより面白いと思ってます。
バトルもあって参戦メーカーも多いですからね。
芳賀選手はDに乗り換えてからスムーズな走り方になったような気がしますね。
今年は楽勝かと思いきや・・・とんでもない新人が!
僕はSUZUKIを応援しているのですが、エースライダーが大怪我・・・
加賀山選手に期待です。
あとはKTMはやく来てくれー

Mick Author Profile Page:

どうも、yonさん、はじめまして
Ben Spiesは強力ですよね。AMAではSuzuki+ダンロップでチャンピオンになって、WSBではYamaha+ピレリ、さらに知らないサーキットであの強さですからね。安定感が出ればチャンピオンも夢じゃないって感じですよね。
もしかすると来年はMotoGPに誘われてたりして・・・

確かにWSBの誰が勝つか分からない感じはMotoGPより上かもしれませんね。(今年はちょっと違うか)でも市販車ベースでメーカー間の差があまり大きくないのがいいですよね

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2009年5月 8日 23:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「20年」です。

次のブログ記事は「Bike Ride - May 09 2009」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291