Bike Ride - May 09 2009

オイル交換に行ったのさ
近くのDucatiディーラーにオイル交換に行ったのさ

晴れてて気持ち空の下、本当は最初から山に向かうべきなのにね
そろそろオイル交換だったし、バッテリーが上がってばっかりだから気になってたし

オイル交換頼んで、置いてあるバイクを眺めていると"試乗車"ってのが何台もあるじゃあないですか
無料で乗れるってんで、じゃあってことで2台ほど

Monster 696
848

の2台。Monsterは最新ネイキッド、848はSuperbike1098の弟だから自分の999sの甥っ子みたいなもんか?

Monsterはとにかく楽しいね。
空冷の700ccはちょっともっさりゴロゴロなところが空冷らしいエンジンで、クラッチも軽くて、ハンドルは999より近くてワイド、とにかく軽くて250ccのバイクみたいに乗れるから普段乗り回すのにも最高だね。
もうちょっとパワーが欲しいと思ってしまう(それほどSuperbikeと差がある)けど、慣れればこれでいいのかも。実際ブン回しても楽しめたし(999はそんなこと公道ではできない)2気筒らしい振動も、排気音も意外と大きくて楽しめるポイントかなあ。
もうちょっとオトナになったらこんなバイクもいいかもと思ったり。

848は、んーっと、微妙。
999持っている身からすると高い金出してってほどじゃあない。
748に似たシート高(高め)とか、ステップ位置も高め、振動でミラーが役に立たないとかまでそっくり。
でもエンジンのジェントルさは国産バイクみたいで、ここまでしなくてもとか。
パワーがないのは排気量だから当然で文句言うなら1198があるんだよね。
なんかこう、もっと刺激的かと思ったらジェントルで本当に優しい。そう言うのを求めるならいいと思うけど、自分はちょっと違うかなあと。

オイルとフィルターの交換終わってからいつものお山へ。
右に左に絶好調でございます。やっぱり慣れちゃってるんだね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Bike Ride - May 09 2009

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6287

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2009年5月 9日 21:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WSB」です。

次のブログ記事は「twitter」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291