レコーディング

今日は録音作業をする機会がありました
プロのライブの現場でPC+DAWを使って録音する機会をもらいました。
PAデジ卓のCH出力をパラでもらってそのままパラで録音するという単純な作業ですが、やっぱりリアルな現場は奥が深いですね。

録音用ソフトウェアとしてみると、現場での緊張感が高い状態で如何に手早く作業できるかってのが鍵だし、ハードウェアとしてみるととにかく安定動作だったりね。そう言う意味で普通のPCってのはちょっと恐いかも。うーん・・・

普段演奏する側ばかりなので、設備、照明、舞台、PA、モニター、いろいろ見れて新鮮でした、ということで疲れました・・・Zzzzz....




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: レコーディング

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6335

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2009年5月31日 22:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いないいないばあ」です。

次のブログ記事は「5月最後の夕日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291