いないいないばあ

peekaboo.jpgなんか一見すごい表紙ですが、名作です


またまたチビの絵本の話。

このシリーズはこのいないいないばあのほかに、いいおかお というのがうちにはあります。どっちも最初に手した絵本でもうボロボロでテープで治してあるページがいくつもあるくらいなんですが、内容は至ってシンプル。ページをめくってばあっていう仕掛け。
最初は親が読んでたんだけど、今では自分でページをめくってはばあって言ったり。いいおかおのほうは、自分なり?のいいおかおをつくってしまいました。

40年も前の内容なのに現代のチビちゃんたちにも通じる内容ってすごいですね。
自分は素朴な版画?の猫のページが好きです。なんかこう、ちょっとイタズラっぽい感じが、いい感じ。猫って心の中こんな感じなんだろうなって勝手に考えたりね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いないいないばあ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6322

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2009年5月27日 00:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「巨大ギター」です。

次のブログ記事は「レコーディング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291