車検

あれから3年かぁ〜
早いものでうちの車も買ってから3年ですよ

早いなあ〜!!!

ディーラーでたまに整備したいたので引っ越してからもこっちのディーラーに情報が回って車検のお知らせってはがきが来ました

あまり期待せずに持って行きましたが、なんかぼーっとした感じのセールスマンが相手してくれました。

しかしですなあ、まだ3年なのにやたらいろんなものを売り込もうとするんですよ

まだナンバーが多摩のままだろ、金払えば浜松に交換してやるよって言われてオイオイ現物よく見ろとか、ワイパーブレードとか春に交換したのにもう痛んでいるとか、下回りを保護塗装しろとか、ブレーキのクリーニングとブレーキオイル交換、極めつけは指定もしていないのにハイグレードエンジンオイルを指定して見積もり作ってくれてます。見積もり作る前に聞いて欲しいよなあ。

どこも不具合はないとか、オイルはスタンダードでいいとかチクチク言ったのですが、いまは"みんな"これを入れているとかね。そう言う言い方されてなんか嫌になりました。自分はみんなと同じでよいと思う人間じゃあないっすから。ある程度は自分で判断するら
見積もりは合計14万円近く。半分は必要な費用ってのはわかってるけど、新車で初の車検でそんなんないだろってね、思いますわなー

で、近所の整備工場に行ってみたんですよ
日曜はメカニックがおらんから詳しく出せないけど、初回の車検なら10万ちょっとらー
ってことでまたあらためて見積もりもらいに行くことに
まあ確実にこっちで車検するでしょーな。歩いてすぐだし

ディーラーに言ってみて不景気って言われるのがよく分かりましたよ
確かに人がいないし、なんかとっても殺風景で車なんか買う気にならんというか
こういうときこそ元気にしないと売れるものも売れないでしょーにね

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 車検

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6065

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2009年2月 1日 22:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Rainbow」です。

次のブログ記事は「Microsoft Songsmith」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291