Bike Ride - January 4th 2009

akiba_7.jpg初乗りは秋葉神社まで行ってみました
2009年の初乗りはまたまた浜松の北、天竜方面へ

お正月からずっと良い天気ですが、少し気温が落ちましたかね、寒いです
でも1月にこれだけ乗れれば言うことはないですが

国道152を北へ行くと天竜市街(まだ浜松市天竜区)で、そこからダム沿いの道をタラタラと山の中へ入っていきます

国道から林道へ入って10キロくらい山を登ると神社の駐車場でこんな感じ
ちなみにこの道路は細いし車もけっこう多いので極低速で走るのが大変

akiba_1.jpg
大きな鳥居ですなー
バイク(赤矢印)が小さい!








おっとまた狛犬がいらっしゃるじゃないですか!

akiba_2.jpg
パチリ

立派であらしゃいますな・・・













上社へは鳥居の先の階段を上って行きます

akiba_3.jpg
お約束というかなんというか、鹿です。それだけ
エサもらってた















鳥居から歩いて15分くらいかなあ、上社へ到着

akiba_4.jpg
お、また狛犬が・・・









akiba_5.jpg
パチリ・・・

こちらもご立派ですなー






Wikipediaのページによれば、歴史は古いけど世界大戦中に大火事で29年ちょっと前まで廃社同然だったとか。よくこんな山奥に復活させたものです。上社は一番上の写真です

ちなみにここからの浜松方面の眺めが最高

akiba_6.jpg
浜松駅の横にあるアクトシティーっていう異様にのっぽな建物がこんな小さく(ピンク矢印)見えます。
その先には太平洋もみえますねー

なんというか、秋っぽい空ですが、真冬です




寒いのでそばを食べながら、ご一緒したライダーといろいろ話してました。
全国の秋葉神社の起源とか、火の神様とか、神楽があるとか、12月に大きなお祭りがあるとかいろいろ知りましたよ


akiba_8.jpg
周辺の道路はこんな感じの1.5車線
車がすれ違うのがやっとで、ハマっている車もいました
Ducati 999で行くのは酔狂です






近くに温泉もあったのでもうちょっと暖かくなったら行きますかねー

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Bike Ride - January 4th 2009

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/6000

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2009年1月 4日 20:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初詣 2009」です。

次のブログ記事は「浜松の空」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291