Vaio

top_pht_lineup_01.jpgういんどうずびすた入りVaio
やっぱ仕事場にはウィンドウズ入ったマシン・・・ってことでVaioを使ってます
使い勝手は申し分なくて、問題があるとすると大型バッテリーが本当に重いことかなー
マジで重たいです。

そんなVaioちゃんなんですが、ビスタ入ってます
かなりどうでもいいOSなんですが、XPに慣れた身からすると苦痛以外の何者でもないですね。
結局同じ事をするのにちがうメニューからするようになってたり、余計な機能が増えていたりMS社が何をしたいのかさっぱり。Mac OS Xのまねとしか思えないウィンドウを斜めに並べる機能も使いにくいしわざとそんな作りにしたんかコラってほどどうでもいいです

このどうでもいいOSが世の中の主流で、家でも仕事場でも使われていくかと思うととっても不幸ですね。
せめてもう少し使いやすくして世の中のたくさんの人がコンピューターって何か分からないけど触ってると楽しいってくらいになればいいんですがね。ビスタが嫌われている理由って結局XPと変わらないかそれ以下って判断されているからじゃないですかね。

そんなVaioちゃん、USBポートが2本しかないです。キーボードとドングルを繋ぐと埋まってしまいます。
なのでBluetoothマウスを探しに行ったのだが、売ってませんね、浜松駅前ビックカメラ(最近出来た)
Amazonでも見ましたが、なんか減り行く傾向は否めないというか・・・USBベースのワイヤレスマウスが人気みたいで、そっちであふれかえっていました。

Bluetooth、せっかくの技術なのにもったいないっすね。

あー、そういえばバッテリーの挙動も怪しいです。
3日充電しっぱなしなのに50%前後の充電率。壊れてるのかなー
自分で買ったMacなら気になるのですが、なんかどーでもいいこの雰囲気がもーやですなー

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Vaio

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5956

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2008年12月21日 00:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「静岡銀行」です。

次のブログ記事は「理由コードはB16です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291