静岡銀行

引っ越したので地元の銀行口座を作ったのですが・・・
えーっと、引っ越したのでやっぱり便利な地元銀行ってことで、口座を作ったんですよ

最近よくあるネット口座ですか?VISAカードと組み合わせてあって、一定の金額が入っていればステートメントとか無料になるヤツ。そんなんを説明されて作ったんですなー

しっかしですなー、いかんですなー

まず、ネット口座にアクセスするのに分けの分からないパスワードが2重にもかかっていて、説明で使われている語句が違う。これでどうやってアクセスすればええねん?!?!いろいろこねくり回してやっと使えた。

で、極めつけはそのJoycaというカード。ICカードと普通の磁気キャッシュカードの組み合わせなんだけど、なんと磁気のほうは使えるように書いてあってもカモフラージュ。実は使えないって電話で聞いたら言われました。
何度コンビニで使っても"お取り扱い出来ません"というセクシーなお姉さんの声ばかりだったのはこの理由か!ってか、静岡銀行、説明しろ!、磁気カードとして使えないならそのJyoicaとかいう名前のカードに印刷するな!ふざけやがって!

さらに、家族が口座からお金おろす家族カード作ったんだが、これも当たり前のように使えない。
電話で問い合わせても、一体何を作ったのか静岡銀行側も分からない始末。ってか、家族がお金おろすだけのためのカードを欲しいって作って発行したのに、発行した側が何作ったのか分からないなんて一体何ですか?1050円払って何か作り直ししろっていう責任転嫁まで電話口で言われてしまいました。

当然ですが、口座を閉じます。給与振り込みもやめるし、今後一切取引しません。

静岡銀行、最低ですな。

元々銀行は大嫌いですが、静岡まで嫌いになりそうです

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 静岡銀行

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5951

コメント(2)

奥さんキムラです。 :

この記事3:11にアップっすか?
自分のPCはまだ2:31ですが・・・。
まあ時間は重要では無いですな。
カード作りが大変ですな。
浜松ライフ、色々と大変ですな・・・。

>静岡まで嫌いになりそうです
うう、これはちょっと待って頂きたいっす。

Mick Author Profile Page:

うわっ、なんか記入時間触ってしまってる・・・

銀行だけじゃないッスよ、ガスとか水道も東京に比べるとめっちゃ高いしね。
なんだかなあ・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2008年12月18日 03:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Sardine Head」です。

次のブログ記事は「Vaio」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291