MotoGP 2008 - Australian GP

G+で生放送じゃなかったのでMotoGP.comで見ました
もうチャンピオンが決まったんですが、それにしてもいいレースでしたね。

予選で転んで12番グリッドスタートのロッシ、もしかしたら優勝なんて最初は思っていましたが。
でもやっぱりストーナーの地元力が出ましたね。横綱状態でした。

前半戦そのストーナーに絡んだヘイデンも素晴らしかったです。
シーズンを通してこれくらい走れる力があると思うんですが、今年前半はもうバイク設計がダニ用になってたんですかね?ああ、ヘイデンはこのコース得意でしたねそういえば。何年か前裏のヘアピンの後の高速コーナーで抜きまくっていたのを思い出しました。

下位から追い上げていくロッシは圧巻でした。4位グループに巻き込まれたときはかなりしぶとくやられましたが、抜きに出て後半は3位独走でラストラップに2位に上がるという離れ業。なんでこの人はこんなにドラマチックなんでしょうね?

4位グループの争いはオビツィオーゾ、ロレンソ、トスランド、中野の4人でした。
日本人なら中野選手にがんばって欲しいところですが終始7位で淡々と前の3人の争いを眺めている感じでしたね。画面には映らなかったのが残念ですが、ラストラップで5位に上がってました。これはうれしいですね。途中の抜きつ抜かれつには関与しないで最後にやってくれました。欲を言えばロッシみたいに抜き去ってしまって欲しいですがね・・・

エリアスにシートを奪われることになって来年がまだ決まっていない中野選手。Kawasakiの3台目があるという噂ですね。是非また目玉忍者になって欲しいところです。

ところで来シーズンからのタイヤですが、ブリジストン以外はやる気ないようですね。
ミシュランは競争がない状態では面白くないというコメントだし。ドルナもやっぱワンメークタイヤやーめたってならないかね・・・


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MotoGP 2008 - Australian GP

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5782

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2008年10月 5日 15:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Valentino Rossi」です。

次のブログ記事は「CEATEC」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291