Bike Ride - September 20th 2008


IMG_0151.jpgちょっとオイルを交換に行ってきました
台風、思ってほどじゃなかったですね。
土曜は朝から晴れたので午後からちょろっと出てみました。

浜松にもDucatiディーラーがあるようなので、オイル交換頼んでみました。
純正オイルですがオイル自体が高いですねー、噂の通りです。
でも交換後はエンジンも好調なようで、スカン!スカン!と心地よく弾むようですな。
ああ、(全開かましたい・・・)と思ってしまうのはしょうがないことかも。(しませんが)
今度から自分でするかなー、とか思ったり。

そんでバイパスとか適当に流れている道を走ってガソリン入れてコンビニで休憩。
暑かったのでガリガリ君がうまいなーと思っていると。

IMG_0149.jpg










あー、やっぱりコンビニでもうなぎパイ売ってるんだーとか

IMG_0150.jpg










まあそんなことよりさっきの写真のメーター周りをアップにすると

IMG_0149_Cropped.jpg
見えますか?
エンジン止まってるのにタコメーター振り切れてる!?!?!






ああ、トラブルっすか・・・・
でもONにしてスターター使うとエンジンかかるし
でもスピードメーターとかその辺り一切動かないしもう
しょうがないから自宅までのんびり走って思い当たる節当たってみることに

って言ってもまずヒューズだよねこういうのって。
999のヒューズってとっても分かりやすい場所にあって、メーターのすぐ右下に4個並んでるんですよ。
それで1個1個外して見ていると、一つぽろっと落としてしまったんですよ

あーもー、と思っても落としたところはトップカウルの奥の奥。手で触ると指先に何となくヒューズのカバーがあるのが分かる程度。

こういうのってこのまま取ろうとしていい経験ないので結局カウル外してみることに。
工具箱取ってきてなんだかんだでサイドカウル外してこんな感じ

IMG_0156.jpgなーんか、中身ぎっしりですなー
こんなんで999ccもあったらすぐにファンも回るよなー

ミラーは中に配線が通ってるから取り外しも取り付けも大変。
(748は楽だった)

ここまで来てトップカウルを少しずらしたらヒューズもポテっと落ちてきてくれて一件落着。カウルを元に戻すのも楽しみましたとさ。
なーんか、妙に懐かしい作業で楽しみましたよ。

おー、また雨降ってきた!すげー!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Bike Ride - September 20th 2008

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5748

コメント(2)

ニッキ :

毎度~
少しづつですな
楽しんでられる様で何よりです

そちらはこちらと比べて暑いですか~?

明日はFisco行ってきま~す

Mick Author Profile Page:

んー、東京と比べて暑いかなあ?
そんなに変わらない気がするよ

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2008年9月21日 22:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エアコンのリモコン」です。

次のブログ記事は「Lunkhead - 対バンTOUR2008「尾ビレ vs. 背ビレ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291