エアコンのリモコン

今日エアコンのリモコンを押してもエアコンの電源がOFFにならなくなったよ。

リモコンを見たら液晶画面の表示が全くなくなっていで電池切れかなと思って新品に交換したよ。
それでも液晶画面の表示が出ないし、電源ボタンを押してもエアコンはONのまま。

リモコンをよく見ていたらリセットって言うボタンがあって、細いペンとかで押すような奥まった位置にあるんだよね。リモコンのリセットって何するんじゃって思うんだけど、まあ押してみるかってことで押してみたけど何も変化なし。うーん、リセット以前の話しなんやねえ。

で、エアコンをOFFに出来ないのはどうすんのよって話し。
本体になんか緊急動作用ボタンってのがあるんかなって探したんだけどない。
しょうがないから電源引っこ抜いてやったぜベイベー

で、今思い出したんだけど、今度ONにしたいときはどうするんじゃあぁぁぁぁぁぁ・・・

あのリモコンってコスト安いんだよねえ。
そのメーカーがどっか小さい会社に設計させて生産は当然どこか遠い国だったりだし。
それでもそれがないと何も出来ないとーってもクリティカルな部品。
もっとマシなもの作って欲しいよな、三菱重工のビーバーエアコン!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: エアコンのリモコン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5740

コメント(2)

キムラ :

エアコンのリモコン下でアジカン再生でリモコンがキカン。
RFT(?)でもムリでしたか…。
タイ語で書いてたらそらムリですゎな…。
mogera webrogg@浜松を始動してからといふもの、
ハプニング続出ですな…。
今回は自分も想定外ですた…。

Mick Author Profile Page:

途中の意味がワカランのですが、キーボードのdの文字も調子悪くてイカン。
まじでリモコン助けてよ〜

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2008年9月18日 22:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bike Ride@浜松」です。

次のブログ記事は「Bike Ride - September 20th 2008」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291