John Mayer - Where the light is

where_the_light_is_JM.jpgライブ盤が発売になったので聞きましたよ
John Mayerの最新ライブアルバムですね。
アコースティック、トリオ、バンドと3つの演奏形態でCD2枚組。たっぷり入ってます。

聞き慣れた曲で以前のライブ盤に似たようなアレンジもありますが、やはりそれぞれ相当手を入れてありますね。ライブではCDとは少しでも違うアレンジって思っているのでしょうかね?いい意味で裏切られます。

自分はトリオ(JMとピノ・パラディーノ、スティーブ・ジョーダン)が一番好きですね。
思いっきりブルースしててギターぶっ飛んでるのが最高です。Out of my mindなんかストラトの音も最高だし。
ドラマーのジョーダンのほうが有名かも知れませんが、ピノの太いベースの音もとてもいいですよ。とても暖かいというか、的確にベースしてます。

Where the Light Is: John Mayer Live in Los Angeles

なんかDVDも出ている様子なんで近いうちに


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: John Mayer - Where the light is

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5524

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2008年7月 4日 06:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新しい世界」です。

次のブログ記事は「Bike Ride - July 6th 2008」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291