初Session

新年初Sessionは"月とかえる"のBassきむくんと
去年のライブ3発で思い知ったリズムに対する甘さを克服するべく三が日から始動っす!
お相手はいつもはアコースティックでやっているきむ君とPowerBook G4(ガレージバンドというソフトでドラム鳴らすだけ)
要はアレですよ、新年から暇な二人が個人練習でスタジオで練習っていう感じで

新年のスタジオ、まだ始まったばかりでのんびり始動という雰囲気でお客さんもまばらですねー

二人でスタジオに入ってリズムに合わせて適当に2時間。Eから始まってA、F#、Fとかいろいろ。ガレージバンドでオルガンも入れたりしたねそういえば。
Jamしながらお互いがそれっぽくフレーズを真似しあってると自分には苦手なフレーズがどんどん出てきます
ゆっくり目のペースだと突っ込んでしまったりいっぱい出てきますね、ボロが・・・
とてもクリエイティブな時間で練習の課題もいろいろ見えてきました、ありがとうきむ君

ところで昨日書いたLes Paulを持って行ったんですが、やっぱりハウリングは良くなりませんでした。
キーキーなってるときにピックアップを強く押さえると治まるんでやっぱりピックアップの振動ですねこれは。
何かいい対策ないでしょうかねー・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初Session

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5014

コメント(2)

きむ120 :

いやぁ、お疲れ様ですたー!
新年初でいつもと異なる方法でバンド練習できて良かったですゎ!
結構ノリノリでしたやん。
リズムは確かに長年の我々の課題ですな…。
ガレージバンド、かなりのスグレモノですな!
2008年はフェンダーからギブソンに乗り換えっすか?
うん、かなりのイメチェンって感じですな。
トップ写真も変わったし。

2008年いいスタートが切れましたゆえ、どうもです。

Mick Author Profile Page:

乗り換えはないっすよー、どっちも好きだしね〜
こちらこそどーもでしたヨ

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2008年1月 3日 19:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Gibson Les Paul Goldtop」です。

次のブログ記事は「iMovie '08」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291