Macworld 2008 Keynote

mw_keynote.jpgPodcastで聞いてみた。正しくは見たかった
先日サンフランシスコで行われたMacworldのKeynote、基調講演とも呼ばれるApple社の社長さんの演説というか説明会というかなんですが、iTunesから無料でPodcastのデーターをダウンロードしてiTunesiPodで見ることが出来ます。

ここをクリックすると自動的にiTunesが開いてダウンロードできます

さてさて、電車の中でのんびり見るかと思ってダウンロードしたPodcastデーターをiPod touchにSync。電車に乗ってから見るとなぜか画面はブラックアウト。もしかしてそれまでアジカンのブラックアウトを聞いていたからか?とか思いながら流れてくるCMの音声を聞いていました。

しばらくしても音声だけ、ついに社長ことSteve Jobs登場!で、さっさと話が始まってしまいました。 どうやら不具合で画像がない状態だったようです。(自宅のiPod classicべぇやiTunesではOKだったんで)

でもね、音声だけに集中して英語のスピーチを聞くのはとってもいいことだなと思いましたよ。 集中して聞かないと何の話題だか分からなくなるし、何の説明をしているのかとか想像したりね。(もっとも大体の内容は知っているんですが)ある程度iPod及びMacやその周辺機器に詳しくないとちんぷんかんぷんですが、それ以上にスピーチのうまさとか、やたらと"cool"という言葉が出てくるなあとか気になりましたが面白いですよ

と言うことで無料の英語教材の紹介でしたw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Macworld 2008 Keynote

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/5072

コメント(4)

きむ120 :

英語でMACの話…。
自分聞いたら絶対にチンプンカンプンっすゎ。
字幕があれば嬉しいっすけどね。

COVER FLOWでもPCでは表示できてもiPodだと
ブラックアウトってなことがありますゎ。
(ちゃんとjpegのアートワークなのに…)

こないだはCOVER FLOWが真っ白になって
ディスプレイドライバにエラーが生じました…と
表示されて、セーフモードっぽい画面になって
焦りますた…。

おっとハナシが逸れすぎたっす。スイマセン。

Mick Author Profile Page:

うちの”べぇ”もCover Flowではモジモジすること多いよ。
エラーになったことはないよ〜、過激に回したりした?

きむ120 :

すんません。
エラーになったのはPCのiTunesの方でした…。

うちのスカーターーンはまだエラー出てないっすけどね。
でもCover Flowはモジモジしまくりっす。
可能だったらPCにつないでるときにデフラグでもやって
直るんだったらやってみたいっすね…。
いつでも過激に回しております…。苦笑

Mick Author Profile Page:

あー、PCのiTunesねー。それなら分からんなー。Macのほうは安定しているよ。
iPod classicのCover flowのパフォーマンスは改善して欲しいよね。なんか遅くてボタン押しても反応していないかと思うことあるしね。
曲の再生が始まって音がでかすぎてビックリしながらホイールを回して音量下げようとしても反応しないことあるしさあ。
過激になるのも分かるよ・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2008年1月28日 22:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヤッターマン」です。

次のブログ記事は「Apple TV」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291