菊地成孔コンサート2007

菊地成孔氏のコンサートに行きました

まともな音源も聞いたことがなくUAさんとの競演と言うことで出かけてきました

会場は渋谷のオーチャードホールという自分にはあまり縁のない場所で迷いました。
なんか似たような店というか通りが多すぎっす、渋谷。よくわからん・・・

サックス奏者としての菊地さんよりもコンポーザーとしてのライブというかですね、1曲目からあれでOver the rainbowですかというようなすごいアレンジでとても気持ちよくなりました。なんかイスに座って暖かいし、前の夜遅かったし

MCが少ないなんて思っていたら後半に延々とお話しがありまして、UAさんの強烈ぶりがまたまた印象に残りましたですね。もっとも初めて歌を生で聴いたんですがやっぱりすごいっすよ。自分のスタイルを確立しててR&BでもJazzでも自分のカラーをきっちり出してますからね。尊敬してしまいます。

トランペットの爬虫類の方、いい音出してましたね。(こんな書き方すると本当に人間が演奏していたのかと言われそうですが、名字に類の字が付くだけでMCでそういう話になっていた)

誘ってくれたおまえくんいつもながら感謝です。お好み焼きも上等でした

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 菊地成孔コンサート2007

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4949

コメント(1)

Mongo :

トランペット、類家さんですね。
2回ほど見たことありますよ、ぞくぞくかぞく手代木さん関係で。
http://www.omaken.com/mongo/archives/004106.html
とか、
http://www.omaken.com/mongo/2006/09/-pitinn-1.html

手代木さんは菊地さんと仲よいようなんでその繋がりかな。
いい音出してましたね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2007年12月10日 01:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mr.Mister - Broken Wings」です。

次のブログ記事は「Dokken - Back for the Attack」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291