Mr.Mister - Broken Wings

これまたおもいっきり80sですがな。わかるかね?きむらくん?mister_mister.jpg
85年くらいかなあ、このMr.Misterという不思議な名前のバンドがヒットしたのは。
このBroken WingsがヒットしてベストヒットUSAあたりでよくビデオが流れてね。
すぐ後に同じアルバム"Welcome to the Real World"からKyrie(キリエ)が売れてね。

ボーカルの人がベースを弾きながらちょっと高めのキーで歌うのがなんかStingとかぶったりしてね。
当時中学生の自分にはギターもベースもよく分からなかったんだけど、このBroken Wingsのイントロのところでベースでリフを弾きながら歌うところがあってそれを見て「あー、なるほど、これはこういう低い音がする楽器なんだ」なんて知ったんじゃないかと思います。


Broken Wings

今聞いてもCoolなイントロだね

ついでにKyrieのリンクも


しかしどっちのビデオも思いっきり80sですなー

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Mr.Mister - Broken Wings

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4935

コメント(1)

きむ :

こ、これは知りませぬ。
でも典型的な80'sバンドですな。
編成はTHE POLICEに鍵盤が加わりましたって感じですね。
だけど、音楽性はどっちかってぇと、JOURNYとか、SURVIVOR
(映画「ロッキー3」の主題歌歌ってる人達)に近いっすね。
「KYRIE」のが自分は気に入りますた。

ベース兼ヴォーカルって自分はRUSHのゲディ・リーが真っ先に思い浮かびますけどね。
88年にリリースされたライヴビデオ「THE SHOW OF HANDS」(VHS版)を探し出したときは幸せでしたゎ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2007年12月 4日 22:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イッチ近況」です。

次のブログ記事は「菊地成孔コンサート2007」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291