Dokken - Back for the Attack

80s メタル〜
Dokken_back_for_the_attack.jpg
最近の自分なんだけどあまりいいことがなくてね、でも今日やっといいことがありました。
実は自分ではないのですがうれしいニュースが入ってきてね、おめでとう!

さて、悪いことが続くと聴く音楽もかなりヤケになってきます。
とくに先週は仕事でいろいろあって自分の耳を潰したくなるくらいの大音量で世界との関係を断ち切ろうと思っていました。そんなことできないのにね。

そんなときにオススメするのがこのDokkenという80sメタルバンドのアルバムBack for the Attackでありやすよん

ギタリストのジョージ・リンチとボーカルのドン・ドッケンの映画にでも成りそうな不仲も話題ですが自分的にはやっぱりG・リンチの泣きのギターですねー。とくにこのアルバムは学生の頃図面を長々と描く授業のときによく聞きながら作業したもんです。1曲目のKiss of Deathとか6曲目のMr.Scaryとか燃えてくるね〜

ハードロックとかうるさい音楽ってたまに聞きたくなるんだよね。
なんかエネルギーが注入されるというか、そういうのがあるのかね?
まあ自分もギター弾くけどリンチさんのような激しくエモーショナルな具合には行かないんだけどね。
ギターのボディに神風とかってペイントしてあったよなあそういえば。あれは何だったんだろw

ということでDokken、思いっきり80sでした

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Dokken - Back for the Attack

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4954

コメント(2)

きむ120 :

kiss of deathはイントロがカッコええっすね。
自分、よくコピーしましたゎ!
これの前に出てたアンダーロックアンドキーも聴いてましたゎ!
何かのホラー映画の主題歌にもなったんでしたっけか?
ひと昔前まではメタル以外は音楽じゃねぇ!なんて考えてて、
最近はメタルが音楽じゃねぇ!なんて思い始めたけど、
若干、回帰しつつあります。
自分も今日の夜聴いてる音楽はそこそこハードロックっす。
RUSHとチープトリック(モロに80sです)
リフとかカッコいいやつがあると、やっぱメタルってええやん
なんて思いますねぇ。

Mick Author Profile Page:

確かにメタル、とくに80sのはなんかチープな風流があって一時期敬遠してたけどやっぱ自分のルーツのひとつなんだよなーと最近実感したんだよね。それでええやんって。それで明日への活力ですなw

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2007年12月10日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「菊地成孔コンサート2007」です。

次のブログ記事は「Liveっす!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291