iPod classic - drain battery


”べえ"というニックネームのiPod classicですが、電池を食い尽くす問題?があるようですね。
満充電の状態で出かけて、40分程度聞いて一時停止。
夕方Menuキーを押して曲を選ぼうとしたらディスプレイに”バッテリー切れ”っておい。

仮にずっと再生していたとしてもバッテリーは切れないでしょ。っていうか最後にジミヘン聞いてて一時停止したし。

ジミヘン公式HP

一応iPod classicの電池は”最大30時間”なんだからなー。新品に近い状態で12時間持たないなんてことはね、ないよな。

iPod仕様


あーあ、帰りに音楽聴けないなあー
これじゃ毎日自分が何を聞いているかmixiミュージックをチェックしてほくそ笑んでいる"月とかえる”のベース担当が悲しむとも思ったり。

mixiミュージック


で、帰ってから調べてみた。
そしたらやっぱ出てくるねえ〜。日本でもあるみたいだけどUSではけっこう大きくなってる。

Apple Japan ディスカッションボード

Apple (US) ディスカッションボード

やれFirmware Updateで治ったとかCover flowを使いっぱなしで一時停止状態にしておくとハードディスクが回転しっぱなしになるとか書いてあるけどなんかまだ良く原因が分かってないみたいだね。一時停止させた後に気をつけて見てみるしかないのかな、当分は。


ちなみに上のジミヘンの公式HPによると伝説のモンタレーポップフェスティバルから40周年ってことでCDやDVDが発売されるとか何とか。以前のものなら持ってるんだけどこれは自分のなかでは最高傑作なのでオススメっすよ。Amazonのリンクを置いとくよ

Live at Monterey (Ac3 Dol Dts) (輸入盤DVD)
Live at Monterey(輸入盤CD)
ライヴ・アット・モンタレー(国内版CD)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPod classic - drain battery

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4867

コメント(2)

きむ120 :

それは由々しき事態じゃないっすか!
しかもiPod classic買おうと、ちょっとだけ思ってますた。
容量多いし。
でもすぐバッテリーが上がるとね…。

ミクシーミュージックも7:30までしかアップされてないし…。
今日の楽しみがひとつ減ったっす…。
早く何とかしてくれ~!アップル社。

ちなみに”作情”という言葉で感じる微妙な雰囲気ってどないな
雰囲気どすか?笑

http://www.omaken.com/mogewo/2007/10/ipod-classic.html

Mick Author Profile Page:

まあこの問題はいわゆるバグだからすぐに修正されると思うんだけどね。
普通に動けばバッテリーは長持ちだよ

”作情”ってなんか”情けを作る”って普通の日本語じゃないみたいな響きじゃね?

っていうか、今日も更新ボタン押しながらコメント待ってるんだろおい。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2007年11月13日 00:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「月とかえる @ mona records, November 11 2007」です。

次のブログ記事は「印鑑」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291