Sardine Head @吉祥寺スターパインズカフェ


Sardine Headというバンドを見に行きましたよ

Mongo氏に誘われてやってきました吉祥寺ヨドバシカメラすぐ近くのスターパインズカフェ。地下のライブスペースは適度な広さでいい感じっすね。

Sardine Headと言うバンド、音源を聞かせてもらった事があるくらいで予備知識はほとんどなし。
前座のいい感じの2人組が終わって登場しました4人組。ギターx2、ベース、ドラムとシンプルですなー。

しかしですねー、音が出るともうそこはぶっ飛びの世界。

激しくロックしたりプログレになったりファンキーなカッティングあり、ギター弾きとしては2人のギタリストばかり見てました。すげえ息が合ってる・・・これはすごい、なんでそんな曲ができるのという曲調というか、独自の世界を持ってます。

エフェクターはあくまで飛び道具的な使い方中心なんですね。ギターとアンプ、ちょっと歪みだけでもうすばらしいサウンドですSGとLes Paul。ピックアップやボリュームを細かく使ってますねー。
歌と呼べるほどのものはないっす。合いの手とでも言うんでしょうか?くりーむちーずけーき!?

ギターバンドとなると曲芸まがいのものが多い中、音色もサウンドもカッコイイバンドでした。久しぶりにいいもん見たなあということでMongo氏に感謝でございます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Sardine Head @吉祥寺スターパインズカフェ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3701

コメント(2)

Mongo :

楽しんでいただけたようでよかったです。
曲がどんどん変化していくバンドですからまた機会あえばぜひ。

Mick :

Mongoさん、どもでした。楽しみましたよ本当に。やっぱギターはかっこえー!またいきましょー!

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2007年10月11日 22:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bruce Springsteen - Magic」です。

次のブログ記事は「東京事変 - 娯楽」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291