Robert Palmer - Heavy Nova

Robert_Palmer_Heavy_Nova.jpg

今は亡きRobert Palmerさんのソロアルバムを聴きました
中古CDショップに行くと中途半端に古い激安80'sものがたくさんあって面白いですが、これはかなりレアじゃないっすかね?

The Power Stationとかずいぶん前にも再結成のCDをネタにしたし、その後有名なアルバム、ザ・パワー・ステーションRiptideなんかはけっこう気に入って聞いてたんだけど、それに続いて出てきたHeavy路線?のこのアルバムはなんとボサノバとの融合とか何とか。当時10代のMick少年にはよく意味が分かりませんでしたね

今聞いても1曲目がカッコイイッスね。オトナのRockしてますよ。ジャキーン!とかなんかヒーローものテレビ番組の効果音みたいなのもハマってるしね。
しかしだな、その後というかいつになったらボサノバになるんだという雰囲気で思いっきりPalmer氏の世界そのままでね。6曲目あたりに来てやっと渋くなるくらいっすかねー。ん〜、これがボサノバなのかよく分からないでしたが、今聞くとこれはこれでよいのではと。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Robert Palmer - Heavy Nova

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4829

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2007年10月29日 12:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京モーターショー」です。

次のブログ記事は「海 - November 4th 2007」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291