The Power Station

| | コメント(0)




ぐえ、なんと懐かしいと思う人もいると思うんだけど、あのThe Power Stationだよ。
80年代にDuran Duranからアルバム一枚っきりで消えてしまったと思っていたんだけど、96年に再結成してこんなアルバムを作ってたと最近知ったんだよね。ちょっと前からボーカルのRobert Palmerにはまっていて、同じ頃彼が死んだと言うニュースを聞いてがっかりしていたんだけど、それで調べてみたらPower Stationが復活してアルバムを出していたとかなんとかって知る。
もちろん(笑)廃盤で、eBayで買ったのが今日届いたのでバイクの作業中に聞いた。
有名なファーストとは違ってハードなギターが全面に出過ぎてファンキーR&B色が薄くなっている。これはギタリストのAndy Taylorの好みなんだろうけど、こんなところにJohn Taylorが参加しなかった影響が強浮く出ているんじゃないかと思う。残念ながら、どちらかと言えば失敗作じゃないかと思う。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2003年12月13日 20:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ストリート仕様に戻す」です。

次のブログ記事は「Mobile FM transmitter by Belkin」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291