ノリック


このBlogで何度も取り上げてきたノリックこと阿部典史選手が亡くなりました

NIKKEI NET: オートバイレーサー阿部典史さん、バイクで事故死より

ここ何年かは以前のような世界レベルの活躍が出来ていなかったんですが、国内のレース、TV解説などがんばっていてまだまだってときなのに・・・

その若さあふれる破天荒な走りは衝撃でした。日本人が世界トップクラスのバイクレースでチャンピオン達と互角に戦うことも珍しかった(今でもだけど)頃に、アメリカ仕込みの独特な前乗りライディングスタイルで走る姿は他の日本人っぽくない気合いあふれるものでした。当然彼の走る姿をいつも追っかけてたしいつも前に出てくることを期待して応援してました。

レースの名前がMotoGPになってエンジンも4サイクルになったころからあの頃の輝きは失せてしまいましたが、Superbike、国内へ活躍の場を移してもどこか気になる存在でした。いつの日か、チャンピオンになって欲しいなと思ってました。

ご冥福を祈ります

合掌

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ノリック

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3697

コメント(4)

kanegon :

ノリック・・・僕も驚きました。

「この間もmoto gpで解説してたじゃん!!」

って感じで・・・実況のアナウンサーがいつも言う

「本日のゲストは『ノリック』こと、阿部典史選手です!」

という台詞に

「毎回『ノリックこと』って言わんでも皆知っとるワイ!」

と突っ込みを入れたばかりでした。まさかアレが最後になるとは・・・。

『ロッシふみ』もショックだろうなぁ。

それでも僕は、バイクに乗り続けます。大ちゃんが愛した、ノリックが愛したバイクに!

Mick :

確かにあの「ノリックこと・・・」には毎回突っ込みを入れたくなりますね。よく解説に出てきてたからみんな知ってるよ・・・

自分もバイクには乗り続けるよ、どんな形であれ大切なものだね。

hrshrc51 :

残念です。私もバイクに乗ります。

gb400ttmk2 :

私はF1放送前のニュースで知りました。
あまりのショックでF1のレース内容はほとんど覚えていません...

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2007年10月 8日 02:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bon Jovi - Lost Highway」です。

次のブログ記事は「2008 Yamaha YZF-R125?!?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291