2008 Yamaha YZF-R125?!?!


YamahaのYZFシリーズと言えば、R1、R6、R7とありますが、125とは如何に?!?!

YZF-R125はYamahaヨーロッパのサイトに出ている2008年向けの125ccのスポーツバイクなんだけど、よく見れば見るほど凝った作りでかなり危険な雰囲気ですね・・・

125ccなんで初心者向けなんて書かれちゃいますが、値段によってはセカンドバイクで欲しい人も多いんじゃないっすかね、日本やアメリカでも。

125ccの水冷4ストローク4バルブだからがんばっても15psと非力なんだけど街中ならそれなりに走るだろうし(当然スクーターより遅い可能性もあるだろうな)、もしこれが250ccなんてことになったらシングルでもツインでも最高に楽しいバイクになるだろうななんて想像したりね。普段あまり乗らない自分にとってはこのくらいのバイクでも満足出来りゃそれでいいけど、出来れば高速道路に乗れればってのもあるからやっぱり250ccは欲しいなと。

それにしてもこのR125、Yamahaは本気だね。スタイルだってR6そのまんま。
フロントブレーキのキャリパーなんてブレンボ入っちゃってんだよ(参照
シャーシだってデルタボックスだしね。もうこれでレースやれってことかいって言いたくなるよなー。サイレンサーもMotoGPタイプというか横から最低限出てて、これなんかもっと小さいのに交換したりしてみたいよね。

とりあえず、この黄色で自分のエドワーズ黄色5番メットと合わせて乗ってみたいなと想像する体育の日でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2008 Yamaha YZF-R125?!?!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3698

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2007年10月 8日 18:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ノリック」です。

次のブログ記事は「PowerBook G4 ハードディスク交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291