Bon Jovi - Lost Highway


いまさらBon Joviかよという感じですが聴いてみました

ん〜、Bon Joviといえば80's中~後半のハードロックブームの時代の印象が強いというか、やっぱり夜明けのランナウェイからニュージャージーあたりまでが旬だった世代っすよねえ。

当時のロック野郎といえば長髪チリチリパーマ、細身の皮パンツ、筋肉質とかまあそれなりの様式美?みたいなものがあって、そこにロングコートという風潮を加えたのがBon Joviの最大の貢献だと勝手に理解してましたw

当時の音楽もメタルという区分にされることもあったりして不思議だったんだけどどっちかと言えばかなりポップなハードロックってなところで、それでキャッチーな曲がいくつもヒットしたもんっすよねえ。Living' on a prayerとかね。女子にキャーキャー言われるようなルックスもあったしね、絶頂っすよね!

それからあんまり聴かなくなって、最近CDがヒットしても「へ〜、まだやってんだ」ってくらいにしか思わないんだけど機会あって聴きましたよ、最新のLost Highwayっす。

彼らもそれなりの歳になったせいか?ちょっと少しカントリーっぽいリラックスしたアメリカンロックの王道っていうんですかね、そういうバンドになってますね。逆に言うとなんかこれをいつも聴きたい!というなんかそういうものもそんなに感じられないというか、なんでそんなに人気が今でもあるのかちょっと不思議なんだけどね。自分の好みじゃないけどみんなは好きなんだね、きっと。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Bon Jovi - Lost Highway

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3696

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2007年10月 8日 01:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帰国」です。

次のブログ記事は「ノリック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291