10月っすね


長い旅もやっと終わりというか、週末に帰国するっす

今回はアメリカ横断してからBoston近郊に滞在していろんなものを見てきたんだけど、正直本当に毎日大変でヘトヘトでござんす。やっと帰国かと思うとマジうれしい・・・

PowerBook G4のハードディスクが旅の前半に撃沈してしまったのは本当に痛かった。
あれからずっと文字通りお荷物になってしまって、電源も入れられないまま鎮座中。
iPodにバックアップ取ったまでは良かったけどiPod doc-Firewireケーブルがそこらで売っていない、さらにOnlineや電話では日本のカードでは買えない、カード以外の買い物は受け付けないという仕打ちに撃沈でござんした。
今これを書いている仕事用のThinkpadは手荷物にしたんだけど、Powerbookはスーツケースに入れてCheck-inしたのがそもそもの間違いなんだけどね。ハードディスクだけ取り外せられれば楽だったかも。

さらに移動中にスーツケースを検査されてて、それは時々あることだけど金具が破壊されていて2個あるラッチの1個が閉まらない状態に。ホテルで工具を借りて修理を試みたけど直らなくて結局スーツケースを旅先で買い替え。長く使っていてかなり痛んでいたのでちょっと早いけど交代となったり。これは想定外だった。

先週は運よく”また”MLBを見に行ったよ。
リーグタイトル寸前のBoston Redsoxの試合で、相手はなんとナツカシのオークランド・アスレチックス。よくこんなチケットが手に入ったもんだと自分でも言おう。ツテとは恐ろしい。アスレチックスといえばイチローや松井が試合にオークランドへ来るとよく見に行ったチームっすね。Redsoxのファンはちょっと今までに見たことがないくらい熱狂的で、スタジアムの古さ&狭さから独特の雰囲気もあってなかなか楽しめたっすよ。試合も勝ったしその後リーグタイトルも決めたしね。
ということで球場(Fenway)周辺の雰囲気が上の写真。
やっぱり話題は日本の松坂選手ですが、見に行ったのは残念ながら彼の登板の日ではない試合でした。

旅の後半戦はどうやら和食が足りないようでね、それも本当に普通のやつ。白飯、味噌汁、漬物、そういうものがやけに恋しい今日この頃で。このあたりでも似たようなものは食せるというか口に入れられるけど妙に油っこかったりしてもう。昨日は元気つけようと思ってステーキ食ってまずいとか言ってね、贅沢な悩みっす。(でもステーキにブルーチーズは合わないよな。そんなん頼むなってな)

あれこれ買って自慢げにここに書いたりしてきたんだけど、もう一発ありますんでw
一緒に演奏する機会のある方が対象ということでお楽しみに。

んでは、もうすぐ帰るっす

See You!

Mick

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 10月っすね

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3694

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2007年10月 3日 12:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Boston郊外の紅葉」です。

次のブログ記事は「帰国」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291