San Diego, California


休みの日なのでSan Diegoを車でウロウロと・・・

San DiegoはCalifornia集の南の端で、Mexicoとの国境の町で、さらに太平洋に面したなんとなくリゾートな感じの町で、古くから開けてるのかダウンタウンはあるし郊外はずっと家だったり典型的なアメリカの地方都市みたいな感じですね。ただしお隣のMexicoの影響はかなり大きくて、人ばかりでなく食い物とか店とかでもMexicoだらけ。ちなみに現地の人はMexicoのことをメヒコと読むのですがどうでもいい話かな。

まずは適当な公園へ。どうやらSea Worldの近くみたいで車が多い。10年前に来たことがあるんだけど、アメリカらしく豪快で楽しい場所ですが今回はパス(当然か)
Visitor Centerって観光センターみたいなもんで、建物の中の受付でいろんな情報を提供してくれるんだけどその周りが広い公園でのんびりしている人たちがたくさん。若い人もお年寄りも走っている人もいてね。それが上の写真を撮ったところ。

南Californiaらしく空はスカッと晴れててビーチの方に行くと海からの風がとても気持ちいい日でした。
ジェットスキーなんて気持ちよさそう


公園をプラプラして写真を撮ってて、じゃあ次は買い物かってことでFashion Valleyという典型的なアメリカのショッピングモールにやって来たのさ。服とかある程度いつも現地調達するからね、こういう時間があるとラッキーというか。

やっぱり南の国なんだねえ、なんかオープンエアだよ。パームツリーだし。人もたくさん来てて駐車場も大混雑だった。
青い空の下、太陽を浴びてアメリカの消費者はバンバン金を使うのさ。
それが巡り巡って日本も潤うと。金は天下の回りモノとはよく言ったもんだ。それくらい皆さん良く買われてますね。

さすがは開放型モール、外でのんびりコーヒーなんか楽しめたり。
AMCという映画館もあるねえ、その隣は本屋だね。Fashionなんて言うくらいだから服とか靴も当然あるけどもうなんでもありあり。自分もシャツとかいろいろ調達出来たよ。

そんななか、行ってはならない場所に遭遇。

Apple Store Fashion Valley
当然ちょっとのぞいてみる。

すげえ人。ぐわあぁぁぁって感じ。あふれてる。
2年前の帰国直前でもこんなに人がいなかったぞってくらい。

なんかテーブルみたいなのが増えててやっぱりというかiPodやiPhone触っている人が多い。
触ったことがないのでiPhoneを使ってみる。
やっぱりこのインターフェースはいいね、すごい。SafariとかYouTubeとかいろいろ試してると当然欲しくなってくるなあ。

日本で売ることが出来ないのはなんともなあという感じ。似たようなつまらない携帯ばかりつくってないで、世の中のイノベーションについてってほしいですね>日本の携帯業界。
ここに来る前、さっきの本屋の辺りで大きなおばさんがiPhoneで電話してたりするのを見て、やっぱり普及してんだなあと実感したんだけど、これだけの人がたかって見てるんだからすごいねこれは。

で、ありましたよiPod Touchもね。
これも触ってるとすごいなあと。インターフェースが優れているのもすごいし、よくここまで小さくビューチフルに作り込んだなあと関心。ちなみにSafariで日本語のWebページを表示したらなんか面白いカクカクのフォントで出てきたりしてもうちょっとbrush upがいるんかなあなんて思ってたら緑のシャツのAppleお兄さんがいたからいろいろ聞いてみた。

でだ、使い方とかの話の後にちょっと聞いたら在庫があると。

え”?

ここでそんな話をしてはイケナイよな。

当然、

こうなった orz...

このまえclassic買ったばかりなのに...orz...

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: San Diego, California

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3685

コメント(2)

ぐわーやっぱり買ってるー
ClassicとかTouch関係ないです.買っていきましょう.
・・・一足早いところが悔しいです.本当.

Mick :

行ったら置いてあったって状態だともうダメっすヨ、先生。
かなりたくさんあったみたいだから、日本でもすぐに出ると思いますが如何に???

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2007年9月16日 13:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Californiaの青い空」です。

次のブログ記事は「iPod TouchでGmail」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291