iPod TouchでGmail


さっきのエントリーを書いてからずっと触り倒しています・・・

いやー、かなり夢中でした。
音楽をSyncして、他の情報(写真、スケジュール、アドレス)もSync出来ることに気がついてさらにSync。この辺がiPod Touchで見れるとやっぱり便利♪と実感。

で、Safariですね。
欲を言えばMail(というアプリケーション)をそのまま入れてくれれば最高ですがね。
Safariでいろいろブラウズして十分な速度があるなあと。
じゃあ次はメールでしょということでGmail。

普通にログインして、普通に見ているそのままの画面をちょっと2本指で拡大したりしてアドレスなど入力。もーふつーに、そのまんま使えますねえ・・・

ひとつになったのは送り先のアドレスを入力しているときに候補が出てくるんだけど、候補のうちひとつを選んだときにその下のCC欄が選ばれてしまうことでしょうか。まあこんなのどうにでも回避出来るんですがね。

日本語の入力も良くできているなあと。指入力が基本だからなのかな?英文字を入力していくとその英文字そのまま意外に日本語の候補が出てきます。マウスとキーボードでこれをやられるといちいち選ぶのがおっくうになると思うんだけど、慣れてくるとなかなかいいんじゃないかと。
ちょろっと書いてぱっと送るのは携帯のメールのような感覚だけど、これが普段使っているメールアカウントなんだからなんかうれしいですよね。(もっとも現代の人は携帯のメールが普段使っているアカウントなんだろうけど)

前のエントリーで書いた変なフォントってのも全然問題なかったですね。
あ、iTunesだけは最新にしておきましょう。古いと認識してくれません。

音質はClassicと変わりないです。自分のヘッドフォンで聴く限りは。必要十分っすね。

さて、次は何やってみよか〜

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPod TouchでGmail

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3686

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2007年9月16日 16:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「San Diego, California」です。

次のブログ記事は「San Diego, Beachとか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291