San Diego, Beachとか


日曜日はビーチに行ったりしました

また朝から快晴なんで、ビーチに繰り出すという単純さw

車で10分ほど走ったところのImperial Beachは、海からガスというか霧みたいなのが流れてきててちょっと曇りっぽいんだけど、待っていると晴れてきたりしてね。風が涼しくて気持ちいいです。

なんか人はそこそこいて、海で遊んだりしてるんだけどこんな風に海草が打ち上げられてて砂鉄の模様とか面白かったり

このビーチから南へ少し行くともうMexico、いやメヒコとの国境。もしかして泳いで越境してくる強者とかいるのかなあと想像してみたり。

ビーチのすぐそばにはなんかそれっぽいアパートが並んでたり、おみやげ屋さんや酒屋さんみたいな生活に密着した店が並んでた。アパートの方はこんな雰囲気。ってもよく分からないよね、写真じゃ。


ビーチを後にしてしばらくちんたらとドライブ。
なんだかんだでサンディエゴのダウンタウンに来たので野球でも見るかと。
意外だよねえ、自分一人で野球見るなんてなんか変だ。それくらい暇なのさ。

デイゲームの健康さ加減と来たらこの青空と芝生で全て現れているような感じでね。
ホームチームはサンディエゴ・パドレス、相手はサンフランシスコ・ジャイアンツ。両チームで唯一知っている選手はバリー・ボンズだけど出てこなかった。
住んでいた頃はイチローとか見に行ったんですが、今はもう野球自体にそんなに興味がないのが本音かなあ。しかしなんでスタジアムに見に来る観客ってどうしても荒っぽい連中が多いんだろう。汚い言葉の勉強にはうってつけだ、相変わらず。

アメリカらしい儀式は、外野の上の方の全席が海兵隊で埋め尽くされていて、ある回の交代の時に音楽が流れて観客も軍隊さんも総立ちで音楽に合わせてギャーギャー騒いで。国を挙げてサポートするよという意思の表れなんだろうけど日本じゃ絶対ありえない儀式。まあアメリカは今でも戦争当事国だしね。

外野席だったのであまりにも日光がキツくてしばらく日陰で見てたんだけどあまりにもサンフランシスコの選手がエラーするのでつまらない試合になったんで脱出してダウンタウンをフラフラ。
サンディエゴの電車は真っ赤です。青い空に映えるね。


ちょっとかっこつけた写真なんか撮ったりしてね。

スターバックスでiPod touchを試したんだけどそれはまた別記事で

Bye bye San Diego!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: San Diego, Beachとか

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3687

コメント(2)

hrshrc51 :

San DIegoのビーチって、以外と地味じゃないですか。いや、LA界隈と比較して、ってことで。
それにしてもうらやますぃ。

Mick :

そうですね、LAの有名ビーチのにぎわいとは全然違いますね。
静かでのんびりできますよ。
ビーチもここまで、今日から内陸っす・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2007年9月17日 14:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPod TouchでGmail」です。

次のブログ記事は「iPod Touch@Starbucks」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291