Boston 2007


San Diegoから始まってBostonまで来てます

Bostonはアメリカの北東にある港町というか大きな町でNew Yorkとは何かとライバル関係にあるようなとこって雰囲気だね。とくに野球(Boston RedsoxとNew York Yankees)のライバル関係がすごいみたいでちょうど今週はPlayoffの関係で盛り上がってたりしたり。

土曜日の今日、秋らしい天気になってBoston市内に連れてってもらいました。
Freedom Trailという観光案内ツアーみたいなのがあるんだけど、これがまたその独立したころの話をそのころの格好でそのころの訛りでやってくれるというこだわりで。当然話していることの半分も分からなかった・・・

市内にはいたるところに古い建物、とくにレンガのものが目立っていて自分が住んでいた西海岸とはずいぶん違う雰囲気だなあと、来るたびに思うかな。彫刻が入った建物とかも多くて、最近作られたものかもしれないけど時には古いものもあったりね。近代的なビルの間にそういうのがひょっこりと建ってたりするのがなんかサッポロの時計台みたいなね。そんな雰囲気だから思ったような写真がなかなか撮れなかったかな。う~ん・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Boston 2007

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3692

コメント(2)

hrshrc51 :

Boston、一回いってみたい街です。

Mick :

hrshrc51>
我々の住んでた場所とはずいぶん雰囲気が違うっすよ。機会があれば是非。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2007年9月30日 10:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「It's dead...」です。

次のブログ記事は「Boston郊外の紅葉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291