2007年7月23日

2007年7月23日:海の上→自宅

フェリーが大洗に着くのは午後2時とかそんな時間なんで起きてからもすることなし。
しょうがないので話題のタネにフェリーのレストランに行ってみる。
夕食1800円、朝食1000円のバイキング。高いよなあと思って夕食はパスしたんだけど、正解かなあ。
いろいろ食べるものはたくさんあるけどそんなに食えないし、それでも朝から1000円分きっちり食った。

2時過ぎに下船、話してた人たちとバイクとフェリーをバックに写真大会。
みんな思い出のつまったバッグを乗っけてそれぞれの道へ帰って行った。

自分も怪しい天気のなか高速で一気に守谷PAまで走って休憩したころにやっと腹が減ってきた。
蒸し暑いなか食うソフトクリームはまあうまい。

さっさと先へ走って常磐道から外環道で小雨がちょっと降ってきた。
カッパ出すのも着るのも面倒なんで突っ切る。環八に出る頃には上がってた。

環八から五日市街道を走ってもう慣れた道。
暑くてCB1300SFのラジエターファンもずっとまわってる。これが東京じゃ。

自宅には5時半とかそんな時間に無事到着。
皆さんのおかげで長い旅も終わりました、ありがとう。

バイク:Honda CB1300SF
日数:7月7日~23日(実質走行14日間)
雨天走行:1.5日(これはラッキー!)
総走行距離:3553km (オドメーター出発前:3226km、旅の後:6759km)
燃費:多分20km/lくらい
入った温泉:14カ所(大洗、晩成、和琴、中標津、熊の湯、岩尾別、塩別、稚内、富良野、吹上、五色、東山、雪秩父、苫小牧、当然銭湯や宿の風呂のぞく)

Best Road:三国峠周辺、ニセコパノラマロード、サロベツ原野東の放牧地帯
Best Food:なぎさ食堂のウニ丼、秋刀魚のにぎり寿司
Best 湯:ニセコ五色温泉、熊の湯
Best 景色:海上からの知床半島、三国峠からの樹海、積丹半島の神威岬

ということで、北海道2007シリーズもこれで終了。(番外編でもない限り)
いろんな人のおかげで旅に出られて無事に終わって本当に良かったです。
ありがとう。

旅に出て2週間、知らない人しかいない世界に自分を置いてみると本当に面白いです。
その場その場での出会いが偶然なのか必然なのか分からないけど、とても楽しめました。

ということで、おしまい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2007年7月23日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3666