2007年7月20日


2007年7月20日:清水町→倶知安町(ぐりぐら)
(写真は国道393の小樽を見下ろす辺りから)

朝から雨。強い霧雨っていうか、雨。もうどーんよりでやる気出ないというか。
晴れていそうな倶知安まで行くことにしてたので行くんだけどね。

朝食後、うだうだして同宿の人を見送ったり写真を撮ったりしてから雨の中フル装備で出発。
中途半端な雨でシールドの外側の雨粒は流れないし、内側は激しく曇るしで最低。

R38を西へ走って狩勝峠あたりで雨はほとんど止んで、占冠で一旦カッパを脱いだ。
そうそう、その占冠のホクレンのスタンドにあるという噂の黒旗はもうなかった。
スタンドに止まっていたセローのおにいさん、もう2本持っていると自慢してたのにわざわざまた占冠まで来てた。
すごい威力だよ、限定の黒旗。

R237、R274を走って夕張の物産センターへ。
ここで初めて噂のまりもっこりと遭遇。
悪ノリとしか思えないそのキャラクターグッズの展開に笑ってしまって土産購入。

夕張からは高速道路。そしたら早速降ってきた。
早めにカッパ着たら大降りになって札幌を過ぎるまで続いた。なかなか勘も鋭いかも。
小樽に着く頃には完全に雨も上がって、蒸し暑くてカッパ離脱してコンビニでアイス食う。


装備(かっぱ)離脱後。ライダーはアイス休憩中。

小樽からR393を南下。ここは楽しい道だね。右に左にだし景色もいいところあるし。
道道1092を通ってR5へ。けっこう交通量あるんだけど流れてる。
だらだら走って倶知安には5時くらい到着。市街地から道道58を西に数キロ行ったところに今日の宿ぐりぐらがあった。
早速ドロベタのバイクを掃除したよ・・・

同宿の人がいないのでさみしいかと思いきや、宿主さんと飲みながらギター弾いたり話で盛り上がったりしてそれはそれで楽しい夜で。あと食事も自然な感じでのんびりできたね。


ぐりぐらの夕食。ごちそーさま。

なんか走行距離は稼いだけど写真がほとんどない一日だね。雨になると写真はかなりおっくうになるよ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2007年7月20日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/3661

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2007年8月 6日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2007年7月19日」です。

次のブログ記事は「2007年7月21日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291